2015年9月7日月曜日

うなぎ 小林

酒蔵 真澄を訪ねた後は、諏訪湖といえば岡谷の鰻

うなぎの小林
お電話したのは1時前。にもかかわらず、満席とのこと。オーダーストップは2時なので、真澄で試飲をした後で間に合いました。またお客様も減っていました。
駐車場は店の横にあります。



うな重 2900円 を注文

一口食べて
美味しい!!
生涯で食べたウナギの中で最も美味しい気がするくらい美味しい。
香ばしい香りとうなぎのフワフワの触感。
地元でとれた鰻を使っているということ。
また関西と関東の鰻の調理の間だということ。

故にフワッとしつつも、いい具合に焙られた香ばしさが両立できているのですね
そして鰻固有の臭さはゼロ。最高でした。

肝やきも美味しくいただきました。600円程度
鯉のあらいも 450円程度で美味しくいただきました。諏訪を訪れた際には再訪したいと思いました
真澄→うなぎのこのルート。何度も繰り返し訪ねたいと思いました。